« 2013年1月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年1月

2014年1月 1日 (水)

うま(馬)くいきますように。。。

001

     沖縄の海(次男提供) 2014年が静かに明けていきます。

     pig あけまして おめでとうございます pig

  
  年に一度の”年賀状ブログ”となっております。

  しかも今年は絵ではなく写真。絵が描けませんでした~sweat01

  

  
  みなさま、昨年はどんな年でしたでしょう?

  私は相変わらず、ひたすら走り続けた年でした。

  そう、まさに「馬車馬」のごとく!!

  
  昨年5月に職場が変わりました。

  前職同様、企業訪問やイベント、相談会に加え

  機関誌の執筆やら研修のコーディネート役やら

  そりゃもう、なんでもありの世界でございます(笑)

  今までと大きく変わったのは、移動手段が公共交通機関

  から公用車になったこと。もちろんお抱え運転手がいる

  わけなどなく、自らハンドルを握るのですよ。

  ずっとずっとず~っと、ペーパードライバーだった私が!!

  未だに運転は慣れることなく、ハンドル握る度に緊張です。

  
  図らずも朝から晩まで働くこととなった私は、きっぱりと

  「家事放棄宣言」。 coldsweats01 受難の日々を送っていたダンナ

  ですが、”生きる力のなさそうな男(ひと)”は、みるみると

  生きていく術(=家事)を身につけたのでした。

  やはり”なさそう”なのであって”ない”人ではなかった、わ。

  今では妻を「足手まとい」と言ってはばからない夫なのです。

  第二の新婚時代?・・・誰が言ったのそんなこと(笑)

  
  長男・・・紆余曲折の学生生活7年目。

  なんとか、やっと、この春卒業できそうです。

  就職先内定・・・というよりすでに働いています。

  ずっと首都圏で暮らすこととなるでしょうね。

  
  昨年春に大学生となった次男は沖縄生活を満喫して

  いる様子。

  クリスマスイブにメールで↓写真が送られてきました。

005

   Tシャツ着て雄叫びあげているのが次男です。

   ・・・相変わらずお馬鹿でしょう(笑)

   沖縄と言えど12月の海は冷たいのに。しかもヤローと(笑)

002_2

   
   そんなこんなで今年のお正月は子ども達も帰省せず、

   私も思いっきり手抜き(というより手を付けない)の新年です。

  
   けんかしながら家族みんなでコタツに入っていた頃が

   懐かしい。 そしてちょっと淋しい。

   この淋しさも受け入れていこうと思います。

   世は無常なり。絶えず形を変えて流れていきます。

   
   ふと見渡せば、ずいぶんとこの家も広く、寒々と感じられます。

   夫婦二人にちょうどよい、ほっこりできる住み家を探そう。

   コタツでみかん食べながら、そんなことを話しています。

   今年一年、どうかみんながうま(馬)くいきますように。。。

  

      

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2015年1月 »