« さよなら~万有引力を信じて~ | トップページ | 幸運よカモォ~ン!! »

2012年1月 1日 (日)

2012 一陽来復 

  Photo_6

Photo_5

ご無沙汰しておりました。「卒業」から早4ヶ月余り、

お正月なので・・・ちょっと、里帰り(?)です。 coldsweats01

Photo_7

相変わらず めまぐるしい毎日ですが、

なんとか元気にやっています。

                Photo_7

昨年11月に来日された ブータン国王御夫妻、

福島の小学校で子ども達にした龍のお話しに感銘を受けた

方も多いと思います。 私もその一人。

     Photo_7

一人一人の心に住む龍は、経験を食べて大きくなるのだとか。

果たして私の心の中の龍は、今、どれくらいの大きさでしょうか?

2012年、どんな経験を食べ、どのくらい大きくなるのでしょう?

Photo_7

願わくば 幸せな経験のみしたいところですが、

決してそうはいかないことも、それこそ経験で知っています。

甘い経験も、苦い経験も、酸っぱい経験も、

どうか 龍が好き嫌いなく食べてくれますように・・・

                           Photo_7

皆さまの一年も 恵み多い年でありますように・・・

北の国の片隅から お祈りしています。

          Photo_7

~ pig とんこ ~

|

« さよなら~万有引力を信じて~ | トップページ | 幸運よカモォ~ン!! »

コメント

お久しぶりです。更新されていて驚きましたが、すごく嬉しかったです。お元気そうで何よりです。
日々の自分の歩みが半歩でも前へと進むものであることを願って、今年も健康第一で頑張ろうと思います。
またどこかでご活躍の様子に触れられることを願って。

投稿: カンナ | 2012年1月 1日 (日) 11:51

あけましておめでとうございます!!

新たな年が笑顔あふれる年になりますように!!!

ご活躍をお祈りいたします。


ブログ更新待ってます(^。^)y-.。o○

投稿: うさぴょん | 2012年1月 2日 (月) 12:05

pig カンナさんへ

fuji あけましておめでとうございます。

お久しぶりでございます。 happy01

あれから4ヶ月あまりたって、自分のブログをのぞく回数も
めっきり減ったのですが、こうして素早く反応してくださる方がいる。
・・・とんこ、感激!です。  ありがとうございます。 confident

投稿: はっきんとんこ | 2012年1月 2日 (月) 15:57

pig うさぴょんさんへ

fuji あけましておめでとうございます。

昨年は本当にいろいろな事がありました。…ありすぎました。
「一陽来復」 (いったん衰えた太陽が再び力をつけること。
悪いことの後で幸運に向かうこと。)

今年は願いを込めてこの言葉を選びました。
(ちなみにダンナはストレートに「三陸復興」です。)

明日のことは誰にもわかりませんが、
いつも、ちょっとした遊び心は持っていたいものです。

お約束はできませんが、またいつか、ふらっと更新するかもです。
…もう、戻ることはない、とか言っておきながら、ネ。
エヘヘ。。。coldsweats01

投稿: はっきんとんこ | 2012年1月 2日 (月) 16:17

今年もどうぞ宜しくね
更新されていて本当に驚きました。

お元気そうで何よりです それに相変わらず
温かいトンコ画伯の絵・・嬉しいです。

一陽来復&三陸復興・・
スロ-ガンもはためいていますね。

また 近いうちに登場して下さいね。

投稿: りまど | 2012年1月 9日 (月) 20:36

pig りまどさんへ

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。happy01

昨年のお正月は大雪の盛岡でしたが、今年は晴天に恵まれました。
そちらはやはり桁違いの寒さと積雪ですね。
そちらにちょっとおじゃまして、雪と気温(-22.5℃)を見て、
ぶるぶる震えながら舞い戻りました。(笑)

なんとか つつがなく暮らしております。
ブログを更新しなくなったので、PCの前に座る時間がめっきり減りました。
短歌も1ヶ月に一度投稿するかしないかです。
まあ、無理せずやっていこうと思います。

寒さ厳しい折、りまどさんもご自愛くださいませ。

投稿: はっきんとんこ | 2012年1月 9日 (月) 22:21

明けましておめでとうございます。
又 お会いできて嬉しいです。
昨年は お世話になりました。感謝!です。

投稿: はまゆう | 2012年1月13日 (金) 09:32

pig はまゆうさんへ

お返事遅くなりました。sweat01
以前よりPCに向かう時間がぐっと減り、ヘタをすれば
4~5日見なかったりします。sad

こちらこそ、よろしくお願いします。
とは言っても更新、お約束できません。
・・・ごめんなさい、です。sweat02

はまゆうさんにとりましても、
今年が恵み多い年でありますように
お祈りしています。

投稿: はっきんとんこ | 2012年1月16日 (月) 00:48

とんこさん・・
先生が札幌にお出でに成りましたが
かっては、とんこさんも住んでいた街ですね!

留萌は・・今年積雪が何時もの2倍です。
そちらも・・豪雪なのでしょうね。

どうぞ・・お暇な時にはまた短歌を作ってくださいませね♪
お元気で

投稿: りまど | 2012年2月22日 (水) 20:37

pig りまどさんへ

ご無沙汰しております。 お正月以来ですね。

capricornusが札幌出張時は、これでかというくらい手を抜いてすごしました。coldsweats01

それでも昨日まで私も息の抜けない日々(平均睡眠時間が
たぶん2~3時間くらいsweat02)を過ごし、さすがにもう
ボロボロで…幸い今日から3連休(個人的に)なのでまったりしています。

もう、他の方はおろか、自分のブログのお掃除もままならず…
たまたま戻ってみたら、りまどさんからの嬉しいコメントで
心がほっこりしました。 ありがとうございます。

そちらは大雪なんですねcoldsweats02
盛岡は今年はそんなでもないですよ。

短歌…相変わらず浮かびません。despair

かなりのエネルギーが仕事に行っているせいだと作歌できない
言い訳を(誰に?)しています。coldsweats01

投稿: はっきんとんこ | 2012年2月24日 (金) 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440420/43568784

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 一陽来復 :

« さよなら~万有引力を信じて~ | トップページ | 幸運よカモォ~ン!! »