« ふらっと君とミネストローネ | トップページ | まねき易者(プチ不思議体験?) »

2011年8月 3日 (水)

さんさ

盛岡さんさまつり、8月1日より始まっております。

Photo

Photo_2

復旧に大きく貢献していただいた自衛隊の方々もハジケテおりました。

次男は連日、さんさ三昧…と言ってもこちらはパレードより屋台。catface

初日はクラスの友達、昨日は部活の仲間、3日目の今日は近所の幼なじみと。

昨日は私も街にくりだし、お祭り気分を味わいました。

Photo_4

さんさにかんぱ~い beer

|

« ふらっと君とミネストローネ | トップページ | まねき易者(プチ不思議体験?) »

コメント

二度めましてsmile時々こっそりと拝見させていただいております。(ス○ー○ーじゃないですcoldsweats01
とんこさんは、さんさ踊らないんですか?スタイルいいし、浴衣がお似合いだと思うんですけど…。
もしかして筋肉痛が怖い?大丈夫です!ごじゅうねんせいは2~3日は痛みが出ませんhappy01

投稿: しんちゃん | 2011年8月 6日 (土) 00:41

とんこ 様
 
 句集「喝采」繰り返し読み 少しずつ この私にも凄さが感じら  れる様になりました。私が感じる 浮世離れした クールさ や  さしさは奥様 とんこさんが支えられておられると思っていま   す。
     
     とんこさんに 乾杯 拍手 そして喝采。

投稿: はまゆう | 2011年8月 6日 (土) 07:52

pig しんちゃんへ

ゆかた…持っていないし、着られません coldsweats01
でも、浴衣をはじめ、着物には強い憧れがありまして、
毎年「浴衣買おうかな~」って悩んでいるうちに
夏が終わってしまいます。

いつの頃からか盛岡は「ゆかたの街」になっているようです。
自分で簡単に着られる浴衣も売られているので来年こそは…

さんさもねぇ…美しく踊れたらどんなにいいでしょう。
ダイエット効果も期待できそうですし…

筋肉痛もそうですが、最近覚えのないアザが出ていて驚きます。
きっと何日か前にどこかにぶつけたのでしょうけど…思い出せない(笑)


投稿: はっきんとんこ | 2011年8月 6日 (土) 14:37

pig はまゆうさんへ

一羊の持つ浮世離れした(笑)クールさ…たしかに、あります、ね(笑)
醒めた目で見つつ、眼差しはときに優しいです。

『喝采』を繰り返しお読みいただいているとのこと、嬉しいです。
ありがとうございます。 一羊にも伝えますね。

投稿: はっきんとんこ | 2011年8月 6日 (土) 14:46

さんさ いいですね。まだ実際には見ておりませんが
孫が小学生のとき 太鼓をやり その動画を送ってもらい作品にしましたので、あの音を聞くと胸が躍ります。
何度も見ておりますよ。

投稿: tonkoid | 2011年8月 6日 (土) 19:20

pig tonkoid さんへ

さんさ、踊りも大変ですが、太鼓や笛はもっと難しそうですね。

お腹にズンと響くさんさ太鼓、できなくてもワクワクします。

来年はぜひ体感してください!

投稿: はっきんとんこ | 2011年8月 8日 (月) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440420/41066610

この記事へのトラックバック一覧です: さんさ:

« ふらっと君とミネストローネ | トップページ | まねき易者(プチ不思議体験?) »