« さんさ | トップページ | 削減 »

2011年8月10日 (水)

まねき易者(プチ不思議体験?)

自慢じゃないけど、私にはまったくもって「霊感」の類は備わっていないの。

備わっていないのだけれど、なぜかしら”そのテ”の方には たま~に

声をかけられるのですよ。 ほんと、なぜか(笑)。 しかも、いっつもいきなり。

例えば こんなこと。それでも最近は落ち着いてきたな~って思っていたのよ。

ところが、先日のこと。 駅前通りをふらついていたらねぇ…誰やら道の向こうで

私に向かって手招きしてるの。 よばれるままに行ってみると(capricornus「て、行かない

でしょ!フツーは!」ってダンナに言われた。coldsweats01)小さな机(?)を前にして座る

一人の男性。机の上には一本のロウソク、机の前には垂れ幕のようなものが

あって、そこには墨で黒々と「手相・人相占い」という文字が!gawk あ…シマッタ。

「ここまで近づかなきゃわかんなかったのかよぉ~~~!!」って、自分で

自分にツッコミ入れたけど、時すでに遅しってカンジで、私は占い師の真正面に

立っていた。 そしたら いきなりサ、「で、何についてききたいの?」って占い師。

pig 「へっ? べ、べつに…何ということは…」

(アンタが手招きしてアタシを呼んだんジャン!annoy 新手の商法か?)

:「あなた、ね、10月から運が向いてくるよ、うん。」(catface ダジャレかい?)

pig 「まあ、嬉しい! ホントですか~? あら、失礼、オホホ。

   ありがとうございます~。ウフフフフゥ~。。。嬉しいわぁ~、では…」

ワンピースの裾をふんわりとひるがえし、マダムとんこは優雅にその場を

離れましたとさ。(笑)

でも、何を根拠に? 手を見せたわけじゃないから、人相かな(笑)

それにしても…あんなに大きく手を振って呼ぶんだ~、占い師って。

ンなわけないよ、ね? まあ、なんだかよくわからないけど、

10月から運が向くらしいですよ、ワタクシ。 ひとつ信じてみましょうか(笑)

|

« さんさ | トップページ | 削減 »

コメント

運気が上がるとは嬉しいですね happy01
どんな運気が上がるのかなぁ?
仕事運?金運?恋愛運? catface
秋が楽しみですね good

投稿: ぺろちゃんまま | 2011年8月11日 (木) 09:21

占い料も払わずにそんなオイシイこと言ってもらえるなんていいな~gawk
私だったら、道の向こうで手招きしているのが見えないわ、きっと・・・sweat01
とにかく、10月が楽しみですね。

投稿: みるく | 2011年8月11日 (木) 23:39

pig ぺろちゃんままさんへ

<どんな運気が上がるのかなぁ?仕事運?金運?恋愛運? >

レンアイ、恋愛運だと思います、ハイ(爆)

投稿: はっきんとんこ | 2011年8月12日 (金) 12:33

pig みるくさんへ

いや~、なんだかねぇ…ちょっとこわかったです。
「10月から運が向く」の後にマイナスのことを言われると嫌なので
いいことだけ聞いて退散しました~(笑)

でも、どのような運が、どのように向いてくるのか、
具体的なことは何もわからないんですよね。
だからいくらでも自分に都合よく解釈しようと思います。アハハ。

投稿: はっきんとんこ | 2011年8月12日 (金) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440420/41162217

この記事へのトラックバック一覧です: まねき易者(プチ不思議体験?):

« さんさ | トップページ | 削減 »