« 餌台設置から薬草風呂まで | トップページ | これもまた風物詩 »

2011年7月 1日 (金)

我が家の風物詩?

窓や網戸、すっごく汚いなぁ。 いつ掃除したんだっけ?

少なくとも2年前はやった記憶がある。(どんだけ掃除してないのよ・笑)

いや、正確にはやってもらった記憶、ですね。 coldsweats01

2年に1度、排水管掃除をお願いしている業者さんに、

「オマケ」で窓や網戸もきれいにしていただいたのでした。

今年もその時期がやってきました。今年で5回目となります。

5回目かぁ…confident しみじみ…している私にはかまわず、

けたたましいエンジン音と水音。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

家の中の水回り(台所、お風呂、洗面所、トイレ)と

外の防汚マス(4カ所)を特殊なジェット水流でピッカピカshineに。

ホースや排水トラップも取り外してshineツルツルピカピカshine

Photo_5 Photo_6

↑ そして今年もサービスで網戸&窓(1階外側)

(右は一昨年、6月の写真です。)

案の定、網戸、チョー汚れていましたbearing クモの巣も一掃。

ワタシ的には排水管掃除もさることながら、サービスの方に期待大です。

notes  shine  notes  shine  notes  shine  notes  shine  notes  shine

leo 「奥さん、網戸、そろそろ張り替えたほうがいいよ。コツはね…」

網戸の張り替えについても教えてもらいました。

pig 「はい、ダンナに伝えます。」(自分で張り替える意志なし・笑)

leo 「あ、そう言えばおととしね、とんこさんのブログ見たっていう人から

   ウチに注文があったんだよ~。 ありがとうね。」

pig 「いえいえ、今年も宣伝させていただきますから~。」

leo 「あ、お願いしますよ。」

と、いうことで… ウチが時々お願いしている業者さんです。↓

   

   さとうサービス

     〒020-0104
     岩手県盛岡市小鳥沢1丁目5-12
     TEL 019-662-1644

   ※ 屋外防汚マス(我が家は4カ所)+屋内水回り(4カ所)で9,000円。

       屋外コースのみもあります。5,000円。

     (どれくらいの頻度が適当なのかわかりませんが、ウチはお借りしている家ということ

     もあり、2年に1回です。sweat01  一戸建てならもう少しサイクル長くてもいいかも。)

     

|

« 餌台設置から薬草風呂まで | トップページ | これもまた風物詩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440420/40628195

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の風物詩?:

« 餌台設置から薬草風呂まで | トップページ | これもまた風物詩 »