« 見ようとする者のところへ | トップページ | 川へ »

2011年7月11日 (月)

ついに!?

今日、帰ったら郵便物の中にこんな封筒が・・・

Photo

「日本野鳥の会」って書いてる! catface

「いつでも会員募集」って書いてるよ!

入ったのか? 入るのか? ・・・ 一羊!(笑)

Photo_2

マークがかわいい! lovely

Kotan Kor Kamuy」(コタン・コロ・カムイ)って書いてる。

カムイってアイヌの神様(精霊)だよね。

ウィキペディアによると…

 アイヌ民族の伝統的な世界観では、カムイは動植物や自然現象、

 あらゆるものに宿っているとされる。そしてある一定の使命を帯びて

 人間の世界であるアイヌ・モシリ (aynu mosir) にやってくる際、

 その使命に応じた衣服(肉体)を身にまとうという。

 例えばキムン・カムイ (kim un kamuy, 山にいるカムイ)はヒグマ、

 レプン・カムイ (rep un kamuy, 沖にいるカムイ)はシャチ。

 そしてコタン・コロ・カムイ (kotan kor kamuy, 集落を護るカムイ)

 はシマフクロウだそうです。

画像で見ると迫力ある~、いかにも神様っぽいです。

でもマーク(イラスト)はカワイイ。

最初、「モグラ?」って思ったもん(爆)

|

« 見ようとする者のところへ | トップページ | 川へ »

コメント

日本野鳥の会!!
紅白歌合戦でしかその活動を知らない私ですが、もちろん野鳥を観察して保護していらっしゃるわけですよね。
・・・で、じっさいどんなことしてるんでしょう。気になります。

投稿: カンナ | 2011年7月11日 (月) 22:53

pig  カンナさんへ

<・・・で、じっさいどんなことしてるんでしょう。気になります。>

いや~、私もさっぱり(笑)
私の野鳥の会のイメージもカンナさんと同じく紅白ですから~
確かに気になりますね。

ダンナはまだ入会はしていないそうで、今のところは
その予定もないとのことです。

日本野鳥の会の公式サイトはこちらです。ご参考まで。

http://www.wbsj.org/

投稿: はっきんとんこ | 2011年7月12日 (火) 19:31

capricornusさんの方へはうかがっておりましたが、お久しぶりです。
capricornusさんの夢(野望)は果てしなく広がって行きそうですね。
立派なご主人さまでうらやましいですnote
そのうち、日本野鳥の会でも有名人になってますきっと。

投稿: みるく | 2011年7月24日 (日) 23:53

pig みるくさんへ

みるくさん、お久しぶりでございます。happy01

capricornusさんの夢(野望)は果てしなく広がって行きそうですね。>

今、横におりますので、本人に夢(野望)を聞いて見ましたところ…
capricornus「夢ねぇ…俳句界の貴公子、野鳥会の帝王!」
と、御託を並べております、はい。coldsweats01 それから…
capricornus「カメラが貧相なので帝王にはなれないなぁ…立派なカメラがほしいなぁ…」
などとつぶやいておりますよ。

私はこれまで、ダンナが欲しいと言ったものに、一度も「はダメ」と
言ったことはないのですが、なぜか本人がビビッて踏み出せないようです。(笑)

投稿: はっきんとんこ | 2011年7月25日 (月) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440420/40771729

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!?:

« 見ようとする者のところへ | トップページ | 川へ »