« ついに!? | トップページ | 意外な結果? »

2011年7月17日 (日)

川へ

最近は野鳥撮影のダンナにつきあうことが多くなってきました。

森にたくさんの餌があるので、ネイチャーセンターの餌場は開店休業状態。

連日のうだるような暑さから逃れられ、かつ水辺の鳥が撮影できれば

との思いからか、ダンナが急に車を止めたのは…こんなところ。 ↓

Photo_4

腕組みしながらちょっと考えていた一羊、どんどん細い道を下っていきます。

Photo_5

おお、涼しげな渓流。 釣り糸を垂れている人もいたので、

小魚をねらってこないかな~、カワセミ。

Photo_6

と、思いきや先客がいました。どうやらワンちゃんの格好の水浴び場に

なっているようです。 う~ん、これじゃあ カワセミはいないでしょう。

それにしても、ワンちゃん、気持ちよさそう~。

Photo_7

と、いうことで私も川へ。 涼しい~ happy02 

水はどこまでも澄んでいます。

Photo_8

金緑に光る胴体、茶色の翅、カワトンボが何匹もひらひらと飛び交って、

幽玄な空間でした。 カワセミには会えなかったけど。

|

« ついに!? | トップページ | 意外な結果? »

コメント

とんこさん おはようございます。

一羊先生、夢でみた「恋人」を待つ風情ですね(笑)
ワタクシもまだカワセミ撮影には成功していませんが
先生の忍耐力があれば
「野鳥界の宝石」はきっとその姿を見せてくれることでしょう♪

投稿: 克ちゃん | 2011年7月18日 (月) 07:01

pig  克ちゃんへ

忍耐力には定評のあるオトコ、一羊。
そうですね、辛抱強く待てばそのうちチャンスも巡ってきましょう。

カメラや望遠鏡のカタログばかり増えています。
商品研究をかさねているのか、なかなか買わないです。
ひとたび野鳥撮影グッズを手に入れるや、ますますのめり込んでいく
のが怖くて買えずにいるのかもしれません、たぶん(笑)

今日のフォト575、ギャラリーのぞいてきました。
今日の句と写真もバッチリでしたね。 wink

投稿: はっきんとんこ | 2011年7月18日 (月) 15:47

涼しい風がこちらまで届きました。

ここ福島も小鳥の森があり野鳥の会の方がたの集まるところですが、今は放射能が高い数値ですので、近寄れません。
新山にあり、西には吾妻連方が見渡され素晴らしいところです。我が家のお墓もありますが多分お盆には」墓参りも出来ません。

小鳥たちはどうしたのでしょうかね。

投稿: tonkoid | 2011年7月19日 (火) 21:22

pig tonkoid さんへ

山も、川も、森も、家も、何も変わらないように見えるのに…
目に見えぬ魔物に、ひとときも休まることのない心。

ほんとうに…小鳥たちはどうしたのでしょう。
それでも今までどおり、森から餌をとり、森の木に巣をかけ、
雛をかえし、その雛に餌を与えるためにまた森へ。

哀しいですね。

投稿: はっきんとんこ | 2011年7月20日 (水) 02:47

日本人はもっと自然を大切にしないといけないですね。
この頃特にそう思います。

投稿: みるく | 2011年7月24日 (日) 23:55

pig みるくさんへ

自然に恵まれた環境にいる私たちですが、
恵まれた環境に感謝すれど、「守る」という意識は
まだまだ低いなぁ、と。

小さな行いをおろそかにせず、身近なことから始めていきます。

投稿: はっきんとんこ | 2011年7月25日 (月) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440420/40846158

この記事へのトラックバック一覧です: 川へ:

« ついに!? | トップページ | 意外な結果? »