« パーな小学生 | トップページ | 終の棲家~行く川の流れ »

2011年6月12日 (日)

ロックで遊ぶ

Photo

ロックはロックでもロックミシンなの。 急に思い立ちまして。

何年ぶりかで押し入れから出しました。(笑)

Photo_6

Photo_2

丈の長いワンピースのすそをね、ダダダァ~とね。

それはもう、思い切りよく、ものさしなんか使わずに目分量で。

裁ちながらかがって、そのまんま。 ロックミシンだけの手抜き。

Photo_3 Photo_4

裾の長さがランダムで、それはそれでイイカンジなんです。

Photo_7 Photo_8

切り落としたハギレでシュシュも作っちゃったもんね。

Photo_9

チクチク… チクチク… 

私(の体型)にあわせて既製品にちょっと手を加えて…

Photo_10 Photo_11

チュニック(前)             (後)後の表情がカワイイでしょ。

Photo_12

ロックで遊んだ休日の一日。

久しく針を持っていなかったけれど、

ぶきっちょで、ときどき指にチクッと刺しちゃったけど、

こんな作業は楽しいな。

|

« パーな小学生 | トップページ | 終の棲家~行く川の流れ »

コメント

ワンピースをチュニックに作り直したのですね。
ナイスです good

以前いただいたミシン、まだ元気ですよ。
もうすぐ体育祭のダンスの衣装作りに活躍してくれるはずです happy01

それも今年で最後・・・
昨日はバレー部の引退試合でした weep

投稿: ぺろちゃんまま | 2011年6月13日 (月) 12:10

pig ぺろちゃんままさんへ

<ワンピースをチュニックに作り直したのですね。ナイスです good

ありがとうございます!…て、ちがう、ちがう(笑)
ワンピースは私の身長に合わせてただ裾を切っただけ。
でもって、チュニックは私の横幅を少しでも狭く見せようと
前身ごろをちょっと縫い縮めただけなのですよ。

あ、でも、着なくなったワンピースをチュニックにリフォームってのも
いいアイディアですね。 happy01

あのミシン、まだ使っていただいていたのね~。
かれこれ15年は経っていませんか?
同時期に買った私のコンピューターミシン…
ずっと押し入れに眠ったままでかわいそうです。

あの頃、ダンナのYシャツをスモッグにリフォームしたり
小物を縫ったり…お金はなくても豊かな時間でしたね。confident

体育祭のダンスの衣装ってどんなだろ?
できたら写メ送ってくださいね~。

投稿: はっきんとんこ | 2011年6月13日 (月) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440420/40373077

この記事へのトラックバック一覧です: ロックで遊ぶ:

« パーな小学生 | トップページ | 終の棲家~行く川の流れ »