« 白バラ姫 & 紅バラ姫 | トップページ | 餌台設置から薬草風呂まで »

2011年6月25日 (土)

花の器とカップ展

岩手山麓に住むお友達(長内工房)の展示会「の器とカップ展」へ。

オープンガーデンならぬオープン工房とでも言いましょうか、岩手山麓に

工房を構える作家さんたちの会、「岩手山麓工芸会」のイベントです。

長内工房

Photo_10

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_7

長内工房さんの一角にあるかわいい小屋では草風舎さんの作品も。

草風舎

Photo_11 Photo_9

Photo_12

Photo_15 Photo_13Photo_16

「お茶が入ったよ~」と呼ばれて工房のあずま屋へ。

Photo_17

自家製野草茶とお手製の雑穀入り玄米クッキー。

カップ&ソーサーはもちろん長内工房。

大自然の懐に抱かれた長内工房、庭にあるあずま屋を緑の風が吹き抜けます。

お茶のセットが一組しかないわねって? そうなんです。

ダンナも一緒だったのですが、工房に到着し、車から降りるやカメラと三脚を

抱えて森の中へ。 例によって鳥の撮影です。 coldsweats01

森の中からは様々な鳥の声が聞こえていましたからね。

|

« 白バラ姫 & 紅バラ姫 | トップページ | 餌台設置から薬草風呂まで »

コメント

おぉ~!とんこちゃん、行って来たんですね。
私はイベント中は行けなかったけど、東屋のベンチのペンキを塗ったのは私ですからね~!wink
森林浴と先生の野草茶と手作りクッキーで、癒されて良かったね~!

投稿: 裕子母さん | 2011年6月28日 (火) 11:25

pig 裕子母さんへ

はいはい、裕子母さんのブログを欠かさず見ている(でもコメントなしでゴメンナサイ!)
私ですもの、今回もそちらのブログを見てさっそく行って来ました~ happy01

あずま屋のベンチに座るときも、
とんこ: 「ああ、このベンチのペンキ、裕子さんが塗ったのよね~」
Junko: 「そうだよ~、この日にあわせて頑張ってもらったのよ~」
って、会話がはずみました。

なんのお手伝いもせず、いつものようにフラッと行って、
裕子母さんがペンキを塗ったベンチに腰掛け、Junkoちゃんお手製の
器でおいしいお茶とクッキー、なんだか申し訳ない sweat01
あ、えっと…売り上げには少しばかり貢献したかな(笑)

投稿: はっきんとんこ | 2011年6月28日 (火) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440420/40558032

この記事へのトラックバック一覧です: 花の器とカップ展:

« 白バラ姫 & 紅バラ姫 | トップページ | 餌台設置から薬草風呂まで »