« ヤラセ電話 | トップページ | 友達の輪 »

2007年9月25日 (火)

不思議体験

(2006年6月 生協機関誌『いきいきライフ』より)

 5年前のこと。あるスーパーで買い物をしていたら、そのスーパーに入っているマネキンさん(味噌ラーメンの試食をやっていた)にいきなり呼び止められた。

 「ちょっと、あなた!あなたからすっごくいいオーラが出ていますよ!あなたは大いなる者に守られています!」

え!? 何なの?? 新手の商法?…ナンカコワイ。

早々にその場を離れ、レジを済ませて外へ。

そしたらその方が追いかけてきて、「これ、差し上げます。」と言って、売り物の味噌ラーメンを3袋、私の買い物袋に入れ、さっさと持ち場へ戻っていった。

え~!!! なに~??? 他の人にもやってるの?

恐る恐るスーパーへ戻り陳列棚の陰からマネキンさんを観察。

フツーだ。ごく普通に試食のラーメンをすすめている。

・・・この時点で完全に立場は逆転。

ハタから見れば私の方が思いっきりアヤシイ客になっている。

もらう筋合いもないので返そうと思ったけれど、関わらない方が…と思い直し家へ。

え?ラーメン?…その晩念入りにチェックした上で…ありがたくいただきました。

(やっぱり食べたぁ!(^_^;))

いったい、何だったんだろうね???

Photo_18

|

« ヤラセ電話 | トップページ | 友達の輪 »

コメント

はっ!
……コメント書こうと思ってたら、寝ちゃってました!(驚)このブーログからも、何かのオーラが出ているかもね!(^0^)
私は、不思議体験は無いけれど、金縛りはたま~にあります。疲れてるのかなぁ~!(そんな訳、ない!ない!)
とんこさんとお会いするのは、明日ですよね~!
すんごく、楽しみ!(孫、発熱で保育園を早退してきたんですよ~!明日は、元気になれば良いけど…フゥ!)

投稿: 裕子母さん | 2007年9月26日 (水) 12:48

上京したばかりの頃、顔に「田舎者です」と書いてあったと思うのですが、道端で映画のチケットを買わされたことがあったっけ・・・
巧みに財布の中身の金額を聞き出し(ただのアンケートのように)最後に待っていたのがそのチケット。
映画好きの若かりし頃の私はルンルンしながら4千円したチケットを持って帰ったっけ・・遥遠い映画館でしか使えないとも知らずに・・・(TT)
そのときの私は間違いなく茶色の田舎者オーラが出ていたと思います。
とんこちゃんのオーラは・・?「大いなるもの」ってどんなもの?

投稿: ぺろちゃんまま | 2007年9月26日 (水) 12:49

裕子母さんへ

<とんこさんとお会いするのは、明日ですよね~!
すんごく、楽しみ!>

 私もすんごく、楽しみです!
でも、そーちゃんが心配ですね。お大事に!

投稿: はっきんとんこ | 2007年9月26日 (水) 16:30

ぺろちゃんままさんへ

<茶色の田舎者オーラが出ていたと思います。
とんこちゃんのオーラは・・?「大いなるもの」ってどんなもの?>

 田舎者オーラって茶色なんですか?なんか緑色のイメージがあるんですけど。

 K百貨店で例の7割引ワンピースを買った日、同じフロアに「あなたのオーラの色を写真に写します。」といううたい文句で占いっぽいものをやってました。興味をそそられたけど、先客がいたのでパスしました。

 ぺろちゃんままの映画チケットは詐欺だと思うけど、私のは?…いまだに謎です。

 大いなる者ねぇ…人は皆、大いなる者に守られているのではないでしょうかね。

投稿: はっきんとんこ | 2007年9月26日 (水) 18:46

そっかー!そうだよね!きっと緑色のさわやかなオーラが出ていたから声をかけられたのね!
泥んこになって遊び、部活で日焼けしまくりだったので、茶色のような気がしましたが、私のオーラは新緑のような緑色ね!
今までネガティブに考えていたけど、ちょっと切り替えられました!ありがとう(^^)/

投稿: ぺろちゃんまま | 2007年9月27日 (木) 11:07

ぺろちゃんままさんへ

<私のオーラは新緑のような緑色ね!>

 そう、その通り!ぺろちゃんままの生まれ月(5月)にふさわしい”新緑色”ですよ、きっと。

投稿: はっきんとんこ | 2007年9月27日 (木) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤラセ電話 | トップページ | 友達の輪 »